練習内容(一般的なもの)

ジムワーク 筋トレ

   5分程度ストレッチ(始め丁寧に指導します)
☆1〜3R 縄跳びロープスキピング(軽やかに)
☆1〜4R シャドウボクシング(仮想相手<シャドウ>を作ってかっこよく、力強く)
   【選手はスパーリングORマスボクシング】
☆1〜3R ミットトレーニング(トレーナーの持つミットめがけてパンチ正確に時には実戦さながらに)
☆1〜4R サンドバッグ(リズムカルかつ力強く)
☆1〜4R シャドウボクシング(軽く流し程度)
  
  以上12R〜20R 時間にして1時間程。
  始めはトレーナーがその都度指示いたしますが慣れれば自分のペースで。
トレーニング開始直後は、長めのインターバルを取り無理なく進めて、以上のメニュウを楽々こなせるようになれば、年齢以上の体力が備わりダイエット効果も間違いなくあらわれます。{週2〜4日の練習を2〜3週間。}
この後希望者各自で、腕立て伏せ 背筋 腹筋 マシーンを利用しての筋トレをマイペースで行っております。 
 
  ※当ジムは{ボクササイズ}{リズミックボクシング}等と呼ばれている新興スポーツを取り扱うスポーツクラブではございません。男女共にBOXINGを主としてトレーニングをしていただき、アマチュア選手としてリングへ上がる喜び・ボクシングによるカロリーの消費、脂肪の燃焼によるダイエット効果・運動不足解消、ストレス解消を体感していただくボクシングジムです。