さあ!始めましょう パーソナルボクシング TRY&ENJOY !

垂水フィットネスボクシングは四つのコースのcollaboration

ボクシングはラウンド制。周知の通り1R=3分。
垂水フィットネスボクシングのタイマーも1R3分です。でも垂水フィットネスボクシングのパーソナルボクシングではperiod 3分ではありません。My periodでTry&enjoy Boxing

タイマー見ながら一分動いて30秒休憩そしてまた一分動いて30秒休憩、自分のペースで1Rを消化してください。

★垂水フィットネスボクシングは個人の目的に副ったボクシングをご提案・提供いたします。

T.基礎練習コース
@対象
ダイエット・運動不足解消・ストレス発散等を目的とされる方。
年齢等で体力が不安、ボクシングをやることが不安という方はまずこのコースから。
A練習内容
 ・ロープスキッピング 1〜3R
 ・シャドーボクシング 2〜4R
 ・※ミット打ち    1〜2R
 ・サンドバッグ    1〜4R
 ・シャドーボクシング 1〜4R
 1R3分。R間には40秒のインターバルを挟みます。所要時間は1時間程度です。
女性は型の部のライセンス取得も可能。
※ミット打ち―トレーナーの持つミットめがけてパンチを打ち込み、実戦さながらの爽快感を味わうことができます。
 1Rの時間は3分ですが1R3分動かなくとも大丈夫です。ご自分のペースでお決めください。
当ジムでは、毎練習時に必ずミット打ちをして頂けます。
基礎コースミット打ち動画 
基礎コースミット打ち動画
 
基礎コースミット打ち動画

基礎コースミット打ち動画

基礎コースシャドウボクシング動画※基礎練習コースのミット打ち動画は皆さん60歳代会員。
基礎コースマスボクシング※ボクシングに馴れれば希望者のみマスボクシングを行ないます。動画は合計年齢一世紀超マスボクシング。                           

U模擬実戦コース
@対象
より実戦的にボクシングをしたいが、スパーリングによるダメージの不安をお持ちの方。
A練習内容
上記基礎練習コースに※マスボクシングを加えるコースです。
※マスボクシング―12〜14OZの大きめのグローブを装着し二人で行う実戦的なトレーニングです。スパーリングとの違いは相手にパンチを打ち込む感覚を養うのではなく、そこに到着するまでの距離観・防御観を養うトレーニング方法です。12〜14OZの大きなグローブとマウスピースを装着し、同レベル同士でトレーナー立会いの元に行います。(パンチの当て合いはなし)
模擬実戦コース・マスボクシング動画
模擬実戦コース・ミット打ち動画
模擬実戦コース・ミット打ち動画                  

V実戦コース
@対象
アマチュア選手志願の方。以外でもより実戦的にボクシングの上達を求む方。
A練習内容
上記の擬似実戦コースにスパーリングを加えてまいります。スパーリングのページ
実戦コース・マスボクシング動画※合計年齢76歳。

Wアマチュア選手コースアマチュアボクシングのページ
当ジムには兵庫県アマチュア協会所属の選手が10数名所属しております。練習内容は実戦コースと同じであります。
選手スパーリング動画
選手スパーリング動画

選手ミット打ち動画
選手シャドウボクシング動画